2018年2月23日金曜日

PS4『閃乱カグラ Burst Re:Newal』パッチ1.02配信のお知らせ


≪アップデート内容≫

■アクション
・一部のボスの体力ゲージの表示方法を改善しました
 全てのボスの体力を1本の体力バーで全て表示していましたが
 体力が多いボスの体力バーを複数段階表示にしました
 
アップデート後画面

アップデート前 
アップデート後 
※アップデート後は黄色のバーが1段階目、赤いバーが2段階目となりました

・覚醒状態の通常攻撃でボスの衣装を全破壊するようにしました
 絶・秘伝忍法を発動し、覚醒状態になる際の特殊攻撃でのみ衣装破壊が可能でしたが
 覚醒状態の際の通常攻撃でボスを倒した場合も衣装全破壊となるようにしました

通常攻撃でキャラクターを倒した際の動作
アップデート前↓     ↓アップデート後


■UI
・忍変更画面で能力確認を出来るようにしました
 忍選択画面にて(△)ボタンを押下した場合でも能力確認を表示出来るようにしました

  ⇔ 
忍選択画面         能力確認画面
直接的に表示を出来るようにしました

・忍務結果画面で属性熟練度ゲージを表示するようにしました
 陰陽変化の成熟度が増えた場合に忍任結果の確認内容に、
 属性熟練度ゲージを表示するようにしました

陽属性獲得時↓  ↓陰属性獲得時
 
忍務確認画面に上記の表示が出るようになりました。

※属性熟練度は、忍転身状態でクリアした場合に(陽)、
 命駆状態でクリアした際に(陰)のゲージが増えます。
 忍転身前の状態でクリアした場合には、属性熟練度画面は
 表示されません。

・忍選択画面で(□)ボタン長押しをし続ける事で「成長の秘薬」の
 連続使用を出来るようにしました
 (□)ボタン長押しの動作が1段昇段する毎に再入力が必要でしたが
 長押しをし続けることにより、連続で昇段し続けるようにしました

忍選択画面

  
(□)ボタンを押し続けると、ゲージが増えます。
1周回ると1段昇段します。

【注】(□)ボタン長押しで昇段を行うと、
    次の段位までに必要な個数の「成長の秘薬」を消費します。


■更衣室
・「ジオラマ」で「3D背景」を追加しました

半蔵学園・忍部屋

蛇女子学園・忍部屋

・「ジオラマ」でキャラクターの「目線」の調整を出来るようにしました


・「ジオラマ」で「被写界深度」の設定を%調整から選択式にしました

アップデート前      アップデート後
 ⇒ 
目線の調整と併せて、ジオラマの作成をしやすくしました

■設定
・飛翔乱舞時のオートロックオンのON/OFFを可能にしました
 飛翔乱舞発動時に自動でオートロックになっていましたが、
 オートロックをOFFにできるようにしました



引き続き『閃乱カグラ Burst Re:Newal』をよろしくお願いいたします。