2011年12月29日木曜日

本年はありがとうございました!

高木だ。

本日12/29は、マーベラスAQLの2011年の最終営業日です。

みんな大変だったと思うけど、色んな事のあった1年でしたね。

俺らは大きな地震あった中でカグラを作り続け、
ビジネス的な事を抜きにして、混乱の中でこれを作り上げる事に
何か価値を出す事が出来るのか?
色々と考えた時もありました。


「日本を元気に」なんて空寒い事は言いたかないが、
自分達が作り上げるゲームで楽しい気分になってもらえると
信じて、発売までのプロモーションでも出来る限り楽しい事を
行ってみた。


お陰様で「閃乱カグラ -少女達の真影-」は新規作にも関わらず、
年内で実売80,000本を越えそうです。心からありがたいです。


閃乱カグラのコミックはまだ連載継続中ですし、コミックスの発行も始まります。
その他にも色々準備中です。

忍部屋でのコダワリのひとつ「ただいま」と「おかえり」の掛け合い。
2012年、みんなに「おかえり!待ってたぜ!!!」と言われるように
来年もカグラスタッフ一同、乱れ咲いていくからな。



さて、、、いつも個人的にTwitterでキャラクター達の誕生日を地味に祝っていたのですが、よりにもよって未来ちゃん(12/28生)を華麗に無視してしまいました。

ですので、謝罪しつつ祝ってきてコメントをもらって来ました。




※にゅう画
ホントかわいい奴だぜ。



そして好評発売中の月刊ComicREX 2月号特別付録「八重樫南描きおろし 3Dとびだす“おっぱい”ポスター」への日影さんの登場で喜びのコメントも届いています。



※八重樫画





では、今年最後に改めて。

漢には人生において越えるべき大きなお山が2つあるのです。
それはとても柔らかくて包み込まれるような優しさを持ちつつ、
時に登頂を許されない厳しさを持つ永遠のロマン。


来年の干支は「龍」です。
俺らの龍の目覚めが12年に1度の大隆起。

来年も楽しく一緒に遊べるといいなっ!


では皆様良いお年をお迎えください。


企画・原作・爆乳プロデューサー 
高木 謙一郎